女性なら一度は考えたことがあるであろう脱毛!
「女の子は生まれつきつるつる」
「女の子には腋毛が生えていない(生えていても薄い)」
そんな少女マンガのような幻想を抱く男性や世間の圧により、
毛で悩んだことのある女性も多いのではないでしょうか?
もちろん、周りの目が気になって…
というよりは「つるつるの身体に憧れて」という女性も多いでしょう。
今は昔よりも脱毛が一般的になってきた印象があるので
性別問わず早い年から脱毛デビューをする方も多くなっているそうで。
かくいう私も実は昨年、医療脱毛デビューを果たしました。
実は脱毛には大きく分類して医療脱毛と美容脱毛の2種類があります。
簡単にまとめると美容脱毛は価格が安い分、何回も通わなければならず効果も薄め。
反対に医療脱毛は価格が高めな分、数回通えば永久脱毛できることもあり効果が高めです。
もちろん照射する部位や体質によって個人差はありますが、
確実に早くつるつるになりたい場合は医療脱毛が推奨されています。
私は安くても効果があるかどうか分からない美容脱毛に通い続ける自信がなかったので、
思い切って確実に効果が得られそうな医療脱毛を契約☆
人生で一番高い自分への投資でした。
医療脱毛にもさまざまなコースがあるのですが、
私は全身(VIO除く)の5回照射コースで契約しました。
本当は7回のコースが良かったものの、ケチってしまい断念。
最近3回目の照射を終えたばかりなのですが、行く度に思うこと。
医療脱毛って…
まあまあ痛いんです。
ええ、確かに我慢できる痛みではあります。
我慢できるんだけれども、部位によってはたまに我慢できなくなるくらいの痛みが走ります。
内心、お姉さん勘弁して!!!と思います。
私の場合は、肉が薄めの関節や骨に近いところに痛みが届きやすく、
まあまあ苦痛を感じながら、毎回意気込んでクリニックへ向かっています。
おそらく上手い・下手があるのでしょう。
照射をしてくれる方によっても痛みの感じ方に違いが出てきます。
今回担当してくれたお姉さんはとても愛嬌が良くて照射自体も丁寧なんですが
うん…なんかとっても痛くなりがち!
丁寧に押し当ててくるから余計に痛く感じる!
そしてローションの伸ばし方が少し雑なのでは!?
と内心ひやひやしながら、1時間耐えて無事に終わりました。
身体の裏側(背中側)を照射してもらうときは
照射台でうつ伏せになり、顔を穴の空いている部分にはめ込むのですが
その中でものすんごい顔をしながら、痛みやら冷たさやらくすぐったさに耐えています。
↑割と本気でこんな顔をしています。
「2回終えた時点で毛が薄くなってきたな」
という実感があり確実に効果は感じているのですが
なかなかストレスで今から次の照射にいくのが憂鬱です。
いつも照射が終わった後はひと戦を終えた気分で帰路についているくらい。
「おしゃれは我慢」
というように、自分のなりたい姿に近付くためには我慢も必要!と言い聞かせて
あと2回、照射をがんばりたいと思います゚(゚`ω´ ゚)゚
毛が8割方無くなることを願って…☆