トピックス

エムグラム診断結果~スタッフA~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れさまです!スタッフAです☆

 

先日スタッフM子さんが書いたブログ「エムグラム診断なるもの」

エムグラムという自己診断サイトを知り、気になったので試してみました。

 

▼私を構成する8性格▼

私の性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べた画像となります。

「少しこだわる」に笑ってしまいました。

確かに主張が少ない割にたまに少しこだわっているかもしれません。

 

画像では8つの特異性について表してくれますが、

文章ではその中でも特に特異性の強い4項目について説明してくれます。

 

▼私の4つの特異性▼

 

あらいを標準的な日本人🇯🇵と比べたら…⚖

  • 1️⃣ 社交性が特異的に低い
  • 2️⃣ 決断性が特異的に低い
  • 3️⃣ 主体性が特異的に低い
  • 4️⃣ 強靭性が特異的に低い
社交性決断性主体性強靭性
社交性が高いとコミュニケーションを好んで求めます。低いとコミュニケーションを好まず静かな環境を好みます。あらいは後者の傾向が強めに出ています。
決断性が高いと決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。低いと相手の立場や事情を受け入て決めることを好みます。あらいは後者の傾向が強めに出ています。
主体性が高いと物事への取り組みにあたり自分の意志を重視します。低いと周囲の意思を重視します。あらいは後者の傾向が強めに出ています。
強靭性が高いとストレスなどの周りからの影響に鈍感です。低いと敏感に反応します。あらいは後者の傾向が強めに出ています。

 

全部当てはまっていて、尚且つ自分でも気にしている点だったので胸にグサッときました。

 

自分の特異性を理解する上で大切なのが、高い=良いというものではないこと。

それぞれの特異性が高くても低くても、必ずそれには+とーが両面で存在するので

低いからといって落ち込んだり悩み過ぎたりする必要はありません!!

 

あくまで自己理解の為に役立てて下さいということですね。

 

ただ、最近自分の優柔不断具合主体性の無さに嫌気が差しているところなので

改めてエムグラムに自分の短所を突きつけられたようで落ち込みました 😀 😀 

 

昔、学生の頃に心理テストにハマッて色んな自己診断を試していた時期があったのですが

意外と痛いところを突いてくるのでまたハマッてしまいそうです。

 

短所を突いてくる自己診断は少し落ち込むので

長所を明らかにしてくれる自己診断をたくさん試そうと思います。

なんせ#かなり繊細 なので… 🙄 笑 (8つの特異性の診断より)

 

また面白い診断を見つけたら試してみようと思います☆

 

 

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2020.1.24

    高収入の大チャンス!将来性がある急成長中の風俗企業

    シンセイグループは、あなたの努力次第で高収入が得られる将来性のある風俗企業です。

おすすめ記事

  1.  お金持ちといえば、年収1000万円くらいからの人を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?...
  2.  突然ですが、皆さんは「デザイン」について考えたことがありますか?デザインと聞くとつい美...
  3. 世界でも随一の風俗大国である日本ですが、現代の風俗は戦後に急成長し、時代背景や法律などの影響を受...
女性本部スタッフ大募集
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイト